_ エターナル・サンシャイン


失恋の痛みを知る、すべての人へ
『マルコヴィッチの穴』の天才脚本家カウフマンが仕掛ける、一生忘れたくないラブストーリー


失恋の記憶を消したいと思ったことはありませんか?恋が終わった後の、あの胸の痛み。悲しみと孤独に耐えながら、傷が癒えるのをじっと待つよりも、いっそのこと相手と過ごした記憶を全部消してしまえたら…。でも、それは同時に楽しかった二人の思い出まで捨ててしまうこと。それでも、あなたなら本当に記憶を消すことを選びますか?

 全米のハートを掴み、大ロングランを記録した『エターナル・サンシャイン』は、終わった恋の思い出を捨てた彼女と、捨て切れなかった彼が繰り広げる切ないラブストーリー。脚本は、『マルコヴィッチの穴』や『アダプテーション』で世界を魅了し、今もっとも刺激的なストーリーテラーといわれる天才チャーリー・カウフマン。3年の月日を費やした“奇跡の脚本”は話題を呼び、大物スターたちがこぞって出演を志願。人気コメディアンとして活躍する一方、演技派としてキャリアを築いているジム・キャリーを筆頭に、『タイタニック』のケイト・ウィンスレット、『スパイダーマン』シリーズのキルスティン・ダンスト、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ・フロド役のイライジャ・ウッドと、まさに最強のキャストが集結した。さらに、『ヒューマンネイチュア』でカウフマンと組んだMTVの奇才ミシェル・ゴンドリー監督が、ビョークなどのPVで見せたその独自の映像センスで、ストーリーを盛り上げる。

全米50誌以上の映画評で満点★★★★を獲得! 満足度92%!
あのブラッド・ピット、ジュード・ロウも大絶賛!


頭を刺激しながら、ハートを貫く、おそらく史上初の映画。この脚本は神業だ!!
…ENTERTAINMENT WEEKLY 誌

今年一番、心に残ってる映画?もちろん、『エターナル・サンシャイン』さ。
…ジュード・ロウ|俳優|

素晴らしかったよ。大好きな映画だ。
…ブラット・ピッド|俳優|

この物語は、心に引っかき傷をつくり、私達を切なくさせる。 また恋がしたくなった!
…ROLLING STONE 誌

そんな大きな疑問を、とてつもない想像力と、限りないエンタテインメント性で問いかける。
…PREMIERE 誌

名作になる?もちろん! 忘れられない作品? 10年後も大好きさ!
…NEW YORK DAILY NEWS 紙




バレンタイン目前のある日、
ジョエルは最近喧嘩別れしてしまった恋人が
自分との 記憶を消去してしまったこと知らせる手紙を受け取る。


 ショックを受けた彼は、自らも記憶を消すことに。
 しかし、現在から過去へとひとつずつ思い出しては消されていく記憶の旅を体験しているうちに、ジョエルの胸は痛み始め、手術を止めたいと思うようになる。そこには、忘れたくない素敵な日々があったのだ。最後の記憶の中で、彼は彼女の声を聞く。
『絶対にまた私に会いに来て。そしたら、私もあなたのことを思い出すから。』そして、いつもと同じ朝。何事もなかったかのように家を出るジョエルに起こる素敵な運命とは--。


キャスト_ ジム・キャリー/ケイト・ウィンスレット/キルスティン・ダンスト/イライジャ・ウッド
監 督_ ミシェル・ゴンドリー
公 開_ 2005年3月19日(土)より丸の内ピカデリー2他 全国松竹・東急系ロードショー
公式サイト_ http://www.eternalsunshine.jp/


_Movie Information Dondetch_