『毎日かあさん』オススメ最新映画情報


_ 毎日かあさん




たくさんの女性から愛されているコミックがあります。
主人公は、漫画家の女性。
元カメラマンの夫と、6歳の息子と4歳の娘がいます。
ハッキリ言って、変わった家族です。驚きのエピソードの連続です。でも、実話なんです。


うわべだけのキレイごとを嫌い、現代女性の本音の生き様を描き続ける漫画家、西原理恵子。鋭い毒とその陰に忍ばせた優しい愛が女性たちの心を捉え、大ブレイク。「毎日かあさん」は、そんな彼女自身の人生をもとにした物語。

一家を養う“かあさん”は、締め切りと子育てに追われても、夫が騒ぎを起こしても、ムリもガマンもせず、涙も見せない。

苦労と涙を笑いに変える“かあさん”の生き方は、今を生きる女性たちに、勇気と元気を与えてくれるはず。そして、本音でぶつかりあう、一風変わった家族のエピソードに大笑いした私たちは、やがて様々な困難を乗り越え家族の絆を深めていく姿に、涙し、胸を揺さぶられずにはいられない。

主人公の夫婦を演じるのは、小泉今日子と永瀬正敏。また、正司照枝、古田新太、大森南朋、田畑智子、光石研など、個性派俳優が顔をそろえた。監督は、デビュー作『かぞくのひけつ』(06)で日本映画監督協会新人賞を受賞した期待の才能、小林聖太郎。

2011年、「いろいろあるけど、人生は楽しい」心からそう思える映画を贈ります。




サイバラ(小泉今日子)は6歳の息子と4歳の娘の母親。

わんぱくな6歳の息子と4歳にして女の武器を使う娘の母である、漫画家のサイバラ。予想もつかない行動に出る子供たちに振り回されながらも、悲しいことや辛いことは笑い飛ばす、たくましい毎日を送っていた。

一方、元戦場カメラマンの夫は、その後遺症によるアルコール依存症と格闘中で、同じ失敗ばかりを繰り返す。やがてふたりは離婚することに・・・。

夫は、失った家族の大切さを痛いほど知り、懸命に治療を続けるが、今度はガンに侵されていることが発覚する。「好きになったひとをきらいになるのはむずかしい」――もう長くはないと知りながら、サイバラは夫を再び家族として受け入れる決意をする。そして家族4人の束の間の幸せな日々が始まった――。


(C)2011映画「毎日かあさん」製作委員会

監 督  小林聖太郎
キャスト  小泉今日子(サイバラ リエコ役)、永瀬正敏(カモシダ ユタカ役)、矢部光祐(ブンジ役、小西舞優(フミ役)、正司照枝、古田新太、大森南朋、田畑智子、光石研、鈴木砂羽、柴田理恵、北斗晶、安藤玉恵、遠山景織子
公 開  2011年2月5日(土)全国ロードショー
公式サイト  http://www.kaasan-movie.jp/

_Movie Information Dondetch_