_ レ・ミゼラブル



ミュージカルの金字塔、ついに映画化!

1985年の初演以来、世界43カ国、21ヶ国語で上演され、6000万人を超える観客を動員。27年間休むことなく上演が続き、人々の心をつかんで離さないミュージカルの最高傑作。「英国王のスピーチ」にてアカデミー賞(R)監督賞を受賞した名匠トム・フーパーと、唯一無二の豪華キャストが、映画の最高傑作へと昇華させる。

11月23日にN.Y.とL.A.で行われたマスコミ向けの試写で、最優秀賞候補のトップに躍り出たと大絶賛をされた本作。日本でも先日行われた完成披露試写会で、感動と熱狂に包まれた超満員の会場から拍手がしばらくなりやまないという異例の事態が発生した。12月13日に発表された第70回ゴールデングローブ賞のノミネートでは、作品賞(ミュージカル・コメディ部門)、主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)、助演女優賞、主題歌賞の堂々の4部門でノミネート。

1862年の『レ・ミゼラブル』出版から150年。ヴィクトル・ユゴーによる原作の壮大なスケールはそのままに、時を超えて、世界中の人々の心に訴えかけるメッセージが、映画に命を吹き込んだ。

スーザン・ボイルが歌って、その楽曲の素晴らしさが改めて広く知られることとなった「夢やぶれて」(I Dreamed a Dream)をはじめ、「ワン・デイ・モア」(One Day More)、「民衆の歌」(The People's Song)など、心揺さぶる数々の音楽に彩られ、偽りや飾り気のない人間のありのままの感情が、時には激しく、時には優しく、浮き彫りにされていく。

全編を通じて謳われるのは、愛と勇気、そして希望。どんな逆境でもくじけずに、今日という一日を全力で“生きる”ことの尊さを教えてくれる登場人物たちの姿に、温かい涙を流さずにはいられなくなる。



19世紀のフランスを舞台に描かれる、敗れた夢と叶わぬ恋の物語

情熱、自己犠牲と再生といったテーマを盛り込みながら、決してくじけることのない人間の魂を感動的に謳い上げる。元囚人のジャン・バルジャンは、保釈の条件を破って脱走したことから情け容赦ない警官ジャベールに何十年にもわたり執拗に追われる身となる。そんなバルジャンは、女工ファンテーヌに彼女の幼い娘コゼットの面倒を見ると約束する。

それが彼らを取り巻く運命を大きく変えていくことになるとは知らずに…。

(C)2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

監 督  トム・フーパー「英国王のスピーチ」
出 演  ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド、エディ・レッドメイン、ヘレナ・ボナム=カーター、サシャ・バロン・コーエン
公 開  12月28日(金)TOHOシネマズ 日劇他、全国ロードショー
公式サイト  http://lesmiserables-movie.jp/

[戻 る]
各社様へ:最新映画の宣伝をご希望の場合は下記へご連絡ください
info@dondetch.com